東洋はり灸整骨院の石丸昌志です。
今回は、「頸腕症候群も東洋医学で改善!」と題してお話しさせていただきます。
頸腕症候群に関する解説動画
頸腕症候群の鍼灸施術の有効性
この頚腕症候群などに使われる「症候群」という言葉は、原因がわからないけれど症状はあるという意味です。しかし、この頚腕症候群に対する鍼灸の有効性は、WHO(世界保健機構)が認めています。
日本で鍼灸に保険が適応される病気はいくつかありますが、この頚腕症候群もその中の1つに入っています。それほど、鍼灸の優位性がある疾患なのです。
東洋医学で真の原因を見つけよう
頚腕症候群は、首や肩、腕に症状があっても、レントゲンやMRIでは症状に結びつく所見が見受けられません。原因がわからない整形外科では、根本施術ができず、薬でコントロールすることになります。
コントロールするだけでなく、きちんと改善するにはどうすればよいのでしょう。
ここで、東洋医学の出番です。東洋医学なら、原因がわかるからです。
東洋医学で原因を考えるときに、まずその人の体質に注目します。また、首や肩、腕に流れる血液の循環、気の循環といった機能がしっかり働いているかどうかを確かめるため、頚腕症候群の方は、東洋医学であれば、はっきりとした原因をみつけることができるのです。
頚腕症候群を根本改善!
東洋医学は、身体の体質を変え、機能を高めることを得意としております。頚腕症候群によるお悩みも改善することができる自信があります。当店でも、これまでにほとんどの患者さんを改善させてきました。
頚腕症候群でお困りの方は、東洋医学専門の鍼灸院に足を運ばれてください。
※施術効果には個人差があります。